WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

娘(中2)のシャープペンシルの続きと最近の好物

今回は、娘(中2)のシャープペンシルの続きと最近の好物について記載します。

 

1月にシャープペンシルの記事を書きました。

娘(中2)のシャープペンシル - WinningTicket’s blog

 

その後に私の実家の近くの大規模書店に行き、シャープペンシルを私の親に買ってもらいました。

 

結局。。。どこの文房具屋さんにでも売っているものを何本か買いました。

 

 

上のドクターグリップ(Dr.Grip)がかなりのお気に入りで、それまでよく使っていた、オプト(opt)より良いそうです。

 

これからはドクターグリップ(Dr.Grip)と共に過ごす時間が増えそうです。

 

関係ないですが、一時期話題になった「オレンズネロ」をその書店で初めてみました。

オレンズネロ | ぺんてる株式会社

 

今までどこに行っても実物を置いてあるお店はありませんでしたが、今回行った大規模書店では何本も売っていました。

 

ただ。。。シャーペンの持つところが太いものを好む娘には全く響きませんでした。

 

 

娘は月2回の必勝ジュニアに参加しています。

 

授業が終わった後は、2人でご飯を食べることがあるのですが、最近は「天丼」を食べる機会が多くなっています。

 

最近、娘は天丼を食べたくなるようで、よくリクエストしてきます。昨年の秋からなんですが。

 

 

以下は、必勝ジュニアの後で食べた天丼シリーズ?!です。

 

娘が撮影したものですが、天丼がうまくおさめられていないな。。。後で言っておこうと思います。

 

【安定のてんや】

 

 

【とあるうどん屋

 

【とある天ぷら屋】

 

 

娘は要望が高くないので、毎回てんやでも十分なんですが、これから少しづつ開拓?!していきたいと思います。