WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

娘(中2)の11月の予定

今回は、娘(中2)の11月の予定について記載します。

 

昨年は集団塾で、定期テスト対策授業と早稲アカの授業やテストの調整に少し苦労?!した思い出がかすかにあるのですが、今年はそういうこともないので比較的ゆったりとしたスケジュールかなと思いました。

 

11/4(土):早稲田本庄の学校説明会

 →申し込んでみました。新幹線に乗って行ってみようと思います。娘は新幹線にあまり乗ったことがないので、楽しみにしているようです。

説明会が午後ですが、早稲アカの授業はこの日はなさそうなのでゆっくりできそうです。

 

11/6週:ハイレベルテスト

 

11/11(土):特訓選抜テスト (結果:11/22 ※時間記載なし)

 →この日の受験できないので別日受験をする予定です。英語は出題範囲の勉強はしてもらおうかなと思っています。

 

11/12(日):必勝ジュニア

 

11/19(日):必勝ジュニア

 →11月はZoomで思っていましたが、対面でも良いかも。。。と思い始めました。

 

11/23(木):駿台中学生テスト

 

11/27週:2学期期末テスト

 

 

12月に難関チャレンジテストがありますが、申し込み締め切りが「11/22(水)19:00」で、特訓選抜テストの結果が11/22に分かるとのことで、申し込みは結果次第にしようかなと思います。

 

そういう意味だと、駿台中学生テストも特訓選抜テストの結果と期末テストの準備状況、中間テストの結果によっては受けなくても良いのかもしれません。

 

まー本来は駿台中学生テストと難関チャレンジテストは受けないといけないものだと思うので、どちらかは受けようとは思います。

 

特訓選抜は中2にとってはラスト3回(今回、1月、中3の6月)です!

 。。。と言っても他のテストでクラス上下するようですが。。。