WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

娘(中2)のシャープペンシル

今回は、娘(中2)のシャープペンシルについて記載します。

 

女の子は全体的にそうだと思いますが、娘は文房具屋さんが好きです。

 

本屋に文房具売り場が併設されていると、本コーナーよりも文房具コーナーにいる時間が長い気がします。

 

今月、娘の誕生日があるのですが、新たなシャープペンシルが欲しいと思っているようです。

 

ちなみに。。。現在一番のお気に入りのシャープペンシルは、パイロットのオプトです。

 

 

200円ぐらいのものですが、娘にとって持ちやすく、書きやすいそうです。

 

いくつか使い分けているようで、聞いてみると以下のようでした。

 

学校、必勝等の長い授業 : オプト(パイロット)

家 : クルトガ(ユニ)、デルガード(ゼブラ)、無印のシャーペン

塾 : モノグラフライト(トンボ)、オプト(パイロット)

 

少し太めのものが好きなようです。

 

今、人気のオレンズシリーズ(ペンテル)は、少し細めなこともあり、あまり惹かれていません。

 

昨日、午後に必勝ジュニアがありましたが、その前後でいくつか文房具コーナーを回ってみました。

 

結局買わなかったのですが、以下が良さそうだということでした。

 

まー娘の周りでも結構使っている人が多いようですが。

 

※変な切り取り方ですみません。。。

 

 

アルファゲル スイッチ(ユニ)とドクターグリップ(パイロット)ですね。

 

ユニ アルファゲル スイッチ|シャープ|三菱鉛筆株式会社

 

ドクターグリップシリーズ | 製品情報 | PILOT

 

ドクターグリップは何種類かありそうです。

 

そんなに高いものではないのですぐ買っても良いのですが、今度私の実家に行こうと思うので、実家の近くの大きな本屋さんにある文房具コーナーで買ってもらおうかなと考えています。

 

もしかしたら。。。もっと高いものが良いというかもしれないので。。。

(それはないかな。。。)

 

勉強するのに少しでも楽しいほうが良いと思うので、こういうアイテムは積極的に買っても良いのかなと思っています。

 

もし使わないものが出てきたら。。。何もこだわりのない私が使おうかな。。。と。