WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

中1の時に娘のライバルだった子

今回は、中1で集団塾で通っていた際の娘のライバルだった子について記載します。

 

娘が中1の時に集団塾に通っていた際に、私が"勝手に"娘のライバルと見ていた女の子がいます。

 

ブログでも何回か取り上げたことはあります。

 

娘のライバルはなかなか手ごわいです - WinningTicket’s blog

 

娘のライバルのその後 - WinningTicket’s blog

 

そのライバルの子は集団塾のテストでは大体が娘より上の順位にいました。

 

一方で、定期テストでは娘のほうが上のことが多かった気がします。

 

もともと、仲の良いグループが違うので、そこまで話したことはないようです。

 

ただ、中1の時は、学校も集団塾でも同じクラスだったので、ライバルの子の状況が掴めたようですが、中2になり、学校では違うクラスになり、娘が集団塾を止めてしまった関係でその後の状況は分かりませんでした。

 

最近、集団塾の前を通った際に、そのライバルの子が期末テストで、学年で5位であることが分かりました。(集団塾の中ではトップのようでした。)

 

恐らく、ライバルの子としては最高順位だったものと思います。

 

まー順調そうで良かったな。。。と思っただけなのですが。。。

 

もし早稲アカに来てもそれなりにいけそうな子なので、今後も頑張って欲しいなと思います。

 

ちなみに。。。娘の学校の期末テストで、

 

 1位:(女の子)英検準1級を持っていると噂の子

 2位:(女の子)娘

 3位:(男の子)娘は知らないものの、かなり出来ると学校で噂になっている子

 4位:(女の子)中間テストで娘が社会で75-79点だった時に98点を取った子

 5位:(女の子)娘のライバル

 

ということで、女の子優位ですね。。。

 

男の子のエンジンはいつかかってきますでしょうか。。。