WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

娘の小さな?プライドが垣間見えた瞬間

今回は、娘の小さな?プライドが垣間見えた瞬間について記載します。

 (今日も短めになります。)

 

土曜日に早稲アカのWINが出ていました。早稲アカのテストの優秀者の発表ですね。

 

数学は今回は僅かに届かなかったのですが、優秀者の欄を見ていると、近くに住んでいる同級生の名前がありました。

 

数学は、期末テストは学年4位で、集団塾でもトップクラスを争っていることもあり、標準テストではそれなりの点数を取ってきています。

 

WINを見た時に、えっ?という驚きを見せたと同時に、3科では負けていない。。。ということを口に出しました。

 

娘は自然体で勉強していることもあり、誰かとそこまで争うことはしていないのですが、こういうことは大事だなと思っているところです。

(集団塾の娘のライバルも、私が勝手に言っているということもあり。。。)

 

 

先日、早稲アカの校舎に行った時に、貼り出されていたテストの優秀者の中に、娘の英語がありました。

英語は受講していないけどな。。。と思った、心の狭い私でございます。

 

そう言えば、期末テスト結果を聞かれていないので、早稲アカには伝えていません。伝えたら間違いなく掲載されていたと思うので、良かった?!なと思っています。。。

(これも心が狭いですね。。。)