WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

娘(中2)が最近好きなこと

今回は、娘(中2)が最近好きなことについて記載します。

 

娘が最近やたらとはまっているのが、「変な家」です。

変な家 | 株式会社 飛鳥新社

 

ご存じの方は多いと思いますが、謎の覆面作家の雨穴さんという方が、Youtubeや本で不動産ミステリーを発信しています。

 

2月ぐらいから、娘は雨穴さんのYoutubeを観始めました。

 

定期テスト後に、「変な家」の本(2冊)を買ってあげたのですが、すぐ読み終わっていました。

 

娘は普段はそれほど本を読まないのですが、この本は夢中で読んでいましたね。

 

もともと不動産に関することは好きではあったのですが、「変な家」は娘のつぼにはまったようです。

 

3月に映画が公開されましたが、さっそく観に行ってました。。。

映画『変な家』公式サイト

 

少し怖かったようですが、面白かったとのこと。

 

私は2年前に図書館で借りて既に読んでいたのですが、そこまではまることはなかったのですが、このはまり具合を考えると当面続きそうな気がしています。。。(Youtubeだけですけどね。)

 

 

今度、続編の「変な絵」も買ってあげるつもりです。。。

 

今日は短めですが以上です。