WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

必勝志望校判定模試の結果(3月)

今回は、必勝志望校判定模試の結果(3月)について記載します。

 

0時に繋げてみましたがなかなか繋がらなかったですね。。。

 

前回の難チャレ同様、帰りの車で自己採点していました。英語と数学は自己採点通りの結果でした。(英語は問題用紙に○もつけていないんですけどね。)

 

他の教科もかなり近い点数でした。国語は○○点で後は部分点!と言っていて、その部分点がなかった感じです。。。

 

 

【結果(偏差値)】

数学 > 3教科 > 英語 > 5教科 ≧ 60 > 社会 > 理科 ≧ 55 > 国語 ≧ 50

 

難チャレより悪かったですが、上の順番が難チャレと全く同じでした。。。

 

※難チャレ

数学 > 3教科 ≧ 65 > 英語 > 5教科 > 社会 ≧ 60 > 理科 ≧ 55 > 国語 ≧ 50

 

そういう意味では安定?!しているのかな。。。違うか。

 

時間の都合で一言だけ。

 

【英語】

間違いで一番高い正答率だったものは49%。領域分析を見るとほぼ同じ評価。

 

大きな穴はないものの正確性に欠ける感じ。

 

【数学】

前半は良くて後半で多く間違い。。。平面図形と場合の数が×。

 

場合の数は問題を見ると難しくないように見えますね。なんで出来なかったのか聞いてみよう。。。

 

【国語】

国語で平均点が30点を下回ったら難しく感じますよね。。。

 

文学的文章が壊滅。。。代わりに古文がA評価。珍しい。。。

 

漢字も1つしか合わなかった。。。これでは辛いです。

 

【理科】

全分野(物理、化学、地学、生物)が同じ点数。。。ある意味すごいな。

 

正答率50%以上の問題は合っているので、応用的な問題が弱いか。

 

【社会】

選択問題・正誤判別問題、並び替え問題で平均点以下。

 

歴史の記述問題が結構合っていました。知識の正確性の問題かな。