WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

期末テスト直前ですが

今回は、娘(中2)の期末テストの直前について記載します。

 

土日は期末テスト勉強に比較的専念できたようですが、昨日から体調がよくありません。

 

昨日、今日と久々に学校を休みました。

 

昨日は熱が38度前半あり、夕方まで寝込んでいました。

 

その後は、少し勉強したようですが、ほとんどできなかったようです。

 

今日は、朝時点では37前半まで落ちてきているので、早く熱を落ち着かせてテストはなんとか受けないとな。。。という感じです。

 

 

娘は熱には強いのか弱いのか分からないところがあります。

(そんな強くないのかな。)

 

体温から、周りの反応に合わせている感じもしています。

 

 

今回みたいなケースは今後を考える上で参考にはなると感じています。

 

来年、ますます忙しくなる中で、体調が少し悪い時に受けた結果がどうなるのか、悪い時に本人がどう動くのかが試されてきそうです。

 

私は比較的熱には強いと思っており、38度ぐらいでの時にやらないといけない状況であれば、家で普通に仕事をします。

 

勿論、熱には強い弱いといった個人差があるので、これを他の人に強いることはないのですが、「やらないといけない場面」で自身の身体を動かすことができるかどうかは重要な気がしています。

(インフルやコロナ、咳が出るといった、そもそも待機しないといけない場面は除きますが。)

 

まずは定期テストを受けることができるか。。。恐らく受けることはできると思っていますが。。。娘の気持ちに期待?!しています。

 

 

。。。と思ったらインフルでした。。。

 

今週、学校のテストと、必修テストは受けられないですね。。。