WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

早稲田本庄の学校説明会に参加します+α

今回は、早稲田本庄の説明会(参加予定)について記載します。

 

今度の土曜日の早稲田本庄高校の学校説明会に参加する予定です。

 

いつもは夜に塾がありますが、今週はないので、ゆっくりしようかなと思っています。

 

自動車で行っても良いかなと考えていたのですが、うちからどの程度遠いものなのか。。。をはかる意味でも電車(新幹線)で行こうと考えています。

 

仮に通うことになっても。。。間違いなく新幹線ですね。

 

 

新幹線だけで年間50万円以上ですか。。。実際は夏休みとかあるのでもっと安いのかな。。。

 

先月行った慶應女子とは全く異なる環境だと思うので、どんなものか楽しみにしています。

 

娘(中2)は、ただただ遠いという印象だけ持っているので、行ってみたらそうでもないのか、これは毎日は辛いと思ってしまうか。。。は心配要素ではありますが、ネガティブな気持ちにならないように気を付けたいと思います。

 

一昨日の下記投稿でいただいたコメントで少しはったとしたのが。。。

 

反抗期はまだまだ来なさそうです - WinningTicket’s blog

 

娘が不機嫌になったところをほとんど見た記憶がないということです。

 

疲れて気分が落ち込むとかそういうことはあるのですが、そもそも怒ったことってあるのかしら。。。と急に不安になりました。

 

怒るもそうですが、反抗するとかも正直記憶にないんですよね。。。やりたくない時に無言になるというのはあるのですが。

 

強く注意されたとしたら、怒る、反抗する前に涙が出てくるのは間違いないです。

 

娘が反抗しない、怒らないというのが当たり前になっていましたが、それにしてもなさすぎなことを改めて自覚したので、ちょっと注意しておきたいと思います。