WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

反抗期はまだまだ来なさそうです

今回は、娘(中2)はまだまだ反抗期は来ないだろうなと思ったことを記載します。

 

私は最近は出社するケースが多くなってきました。

 

週5日とも出社するケースも出てきています。。。

 

リモートワークの日で、夜に会議が入っていなければ、車で塾の送迎をしています。

 

英語塾は少し離れていること、帰りの電車の接続があまりよくなく時間がかかることを考え、英語塾の授業の日は頑張って送るようにしています。

 

塾へ送ることはできない場合でも、帰りに車で迎えに行くパターン、車で行けなくても塾の終わりに合流して一緒に帰るパターンがあります。

 

先日、朝時点では送迎できるかなと思ったのですが、出来なくなった時に、娘にLINEで「ごめん、行けなさそう」って送った時の娘からの返信です。。。

 

 

 

 

 

 

。。。最後の「今日は居残りないからね」というのは、授業中に行う確認テストで100点でないと居残りが発生しますが、この時は定期テスト前ということもあり、居残りがない日、つまり通常時間で終わることを意味しています。

 

そういうこともあり、送るのはできなかったのですが、帰りは塾が終わる時間に着くように会社を出て、一緒に帰ってきました。

 

。。。ということもあり、まだまだ反抗期までは遠いなと思ったのでした。

 

娘は送迎をして欲しいとそれなりに強く思っており、送迎がなくなるのは娘にとっては大きなデメリットのようなので、それを上回る反抗期が来るかしら。。。

 

今のところ反抗期が来る想像ができていないのですが、どうでしょうね。。。