WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

夏期集中特訓に向けて

今回は、早稲アカで8/4(金)~8/7(月)に実施される夏期集中特訓について記載します。

 

娘(中2)は、夏期集中特訓に参加する予定です。

 

1日8時間×4日と長丁場ですね。集中力が継続するのかしら。。。

 

夏期集中特訓 | 進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

 

会場は、幸運?!にも行きやすい場所で、1回行けばほとんど迷うことはないと思っているのですが、娘の希望もあり、行き帰りは付き添う予定です。

 

集中特訓は「8:50~18:30」で、朝は問題ないのですが、夕方は仕事の関係で、予定がどうかと思っていたのですがなんとか大丈夫そうです。

 

一応、その時間帯はブロックして予定が入らないようにしていたのですが、そこに割り込んでくる人がいなくて助かりました。

 

とは言いつつ、集中特訓は土日が入っているので、実質金曜日と月曜日の話ですね。

 

通常、私は金曜日と月曜日は在宅でリモートワークしているのですが、

 8/4(金):夜、飲み会があり、出社することにした

 8/7(月):仕事で外出する必要がでてきた

ということもあり、ちょうど良かったです。(そのかわり金曜日は途中までしか一緒に帰れませんが。)

 

私の職場と会場はそれほど離れている訳ではなく、会場から仕事場所まで20分ほどで移動できそうです。

 

問題?!は土日です。娘を送った後、夕方までどこで待とうかと考えていたのですが、ちょうど仕事が立て込んできたこともあり、職場に行って仕事しようと考えています。。。

 

せっかく娘が都会に行くこともあり、土日のどちらかは、娘とどこかで夕食を取りたいなとも考えています。

 

さてさてどこで取るか考えたいと思います。