WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

夏期講習が終わりました

今回は、娘(中2)の夏期講習について記載します。

 

昨日で、早稲アカの夏期講習が終わりました。(皆さまもお疲れ様でした。)

 

(中学2年生・夏期講習)

中2対象コース | 夏期講習会 | 進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

 

娘は英語は取らなかったので、上記より少し安いですが、国語、数学、理科、社会と取ったので、20日通った計算になります。

 

結局、夏期講習以外の勉強があまりできなかった。。。気もしますが、これからのテスト結果にどう関係するのか分かりませんが、よく頑張ったのかなと思います。

 

 

(中学2年生・夏期集中特訓)

夏期集中特訓 | 進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

 

夏期集中特訓も頑張りましたね。学校よりも長い授業で、大変だった部分もあるのかなと思います。

 

来年も基本的には同じような日数、時間だと思うので、来年の良い?!予行練習ができたのかなと思いました。

 

娘は、英語塾の夏期講習は早稲アカと被って参加できなかったのですが、8月の授業は参加しました。

 

来年は、英語塾には通っていないと思うので、予定通り行けば早稲アカのみになるのかなと思います。

 

 

ちなみに今年の中3は、

 

(中学3年生・夏期講習)

 

中2と中3の違いは、理科、社会が12日→20日に変わるところですね。

 

 

(中学3年生・夏期集中特訓)

 

中2と中3の違いは、日数が4日→5日に変わるところですね。

 

夏期集中特訓は、来年は合宿になるような気がします。。。

 

 

もうすぐ学校が始まり、通常の生活に戻っていきますが、まずは特訓選抜ですね。頑張りましょう!

 

ちなみに、娘は今日も英語塾の授業に行きます。今日が8月中の最後の授業です。