WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

物にあまりこだわりのない娘(中2)

今回は、娘(中2)が物にあまりこだわりがないことについて記載します。

 

娘は塾に行く時は、リュックに問題集等を入れています。

 

何気ない会話から、そのリュックは幼稚園の年長から使用していることが分かりました。

 

↓ 8年間使用したリュック



大きさ的には今でも使用できるものの、長い期間使ってきたこともあり、珍しく?!新しいものが欲しくなったようです。

 

年長の時のお泊り会用に買ったものなので、ちょうど8年間使用したことになります。

 

 

娘は基本的にはそれほど物欲はなく、服や物に対して、これはいやだと言ったことはほとんどありません。

 

女の子だと、朝にこの洋服は今日は着たくない。。。的なことをよく聞きますが、少なくとも娘からそういうことは聞いたことはありません。

 

勿論、なんでも良いという訳ではないようですが。

 

娘の兄も中学時代はそこまでこだわりは強くなかったのですが、高校入学後は服装や髪形をかなり気にするようになりました。

 

娘は。。。高校入学後もそこまで気にするタイプにはならないのかなと思います。

 

それは私がそうだったからですね。血液型は私と娘が違うのですが、今のところ傾向は似ています。

 

 

新しいリュックはAmazonで買ったのですが、ちょうどセールをしていたので、約3割引きの3500円で買うことができました。

 

夏期集中特訓から新しいリュックはデビューしましたが、今回のは何年使うことになるのか。。。楽しみです。