WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

昨日(土曜日)はゆっくり過ごしました

今回は、昨日のことを記載します。

 

娘(中1)は、特訓選抜テストは集団塾の関係で金曜日に受けたので、土曜日は比較的ゆっくり過ごしました。

 

私は土日のどちらかに図書館に行ってますが、久々に娘と徒歩で行ってきました。(片道15分ぐらいです。)

 

 

今のところ反抗期とはほど遠い感じなので、一緒に出歩くことができています。

 

娘にいつか反抗期が来るのかしら。。。と思っていますが、恐らくなかなか訪れないのかなと思っています。

 

訪れても高校生になってからかな。。。と思います。それもひどい反抗期にはならないはずです。

 

図書館の後は、ケンタッキーに行き、ゲームをしていました。

 

 

最近は全くテレビは観ないので、専らタブレットでゲームとYouTubeです。

 

タブレットがあれば十分とのことで、スマホを欲しがるようなこともありません。

 

余談ですが、娘は炭酸が飲めません。。。口の中でシュワっとするのが嫌いなようです。

そういうこともあり、普通の子どもよりは清涼飲料水を飲む量はかなり少ないと思います。

 

 

家に帰宅後は、シリウス(数学)で少し勉強して、集団塾の3時間授業へ向いました。

 

これまた余談ですが、娘の身長は151cmぐらいなのですが、車ではジュニアシートを使っています。。。単純に外が良く見えるから。。。という理由です。

 

通常、嫌がる子どもが多いとは思いますが、中学生になっても嫌がらないところを見ると少し変わっているのかな。。。と思っています。

 

 

期末テストまで約2週間に近づいてきたので、明日からまた頑張って欲しいと思います。