WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

特訓選抜テストは別日に振り替えました

今回は、娘(中1)の本日と土曜日の予定を記載します。

 

本日はスタンダードテスト(9月)です。

 

数学と英語の範囲が7月からあまり変わっていない気もしますが。。。

 

土曜日は下記の予定で大変になりそうだと思っていたのですが、物理的に無理なことが分かり、特訓選抜テストは違う日に振り替えました。。。

 

【思っていた予定】

朝~14:00ぐらいまで : 体育祭

15:30~18:00 :特訓選抜テスト

18:30~21:30 :集合塾の授業

 

【分かった予定】

朝~15:00ぐらいまで : 体育祭

15:30~18:00 :特訓選抜テスト  ←間に合わない。。。

18:30~21:30 :集合塾の授業

 

テスト終了の30分後に集合塾の授業があるので、移動と食事をどうしようかと考えていたのですが、特訓選抜テストを他の日に振り替えることになったので問題なくなりました。。。

 

 

まだ中1の2学期が始まったばかりですが、年明け2月ぐらい?からの新中2のコースが開始されるまでに、中2の塾をどうするか?を真面目に考えないと。。。と思っています。

 

早稲アカと集合塾の掛け持ちは正直無理だと思うので、早稲アカに寄せることになるのかな。。。と思っています。

(集合塾の先生方にはよくしてもらっているので心苦しいところはありますが。)

 

正直、早稲アカの定期テスト対策はないに等しいので、定期テストは自走できないといけないなと考えています。

 

そういう意味で、2学期もある程度の成績が取れないと元子もないので、1学期の中間テストぐらいの結果をコンスタントに取れるようにしないとはいけないなと思っています。

 

悩ましい。。。