WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

特訓選抜(1月)の結果

今回は、娘(中2)の特訓選抜(1月)の結果について記載します。

 

ハイレベルテスト(1月)のほうが先に出ていましたね。

 

今回は、S合格でした。(Sの上位ではないですが。。。)

 

【偏差値】

数学 > 社会 = 3教科 =5教科 ≧ 65 > 英語 ≧ 60 > 理科 > 国語 ≧ 55

 

S合格は、国語がいつもより良かったのが要因かなと思います。55を超えたのは初めてだと思います。

 

そのかわり。。。英語がハイレベルテスト同様イマイチでした。。。

 

数学は特訓選抜との相性は悪くないです。

 

社会は思った以上に出来ましね。たまたまかもしれませんが。

 

 

娘にとっては2回目のS合格なので、今回は褒めてあげたいと思います。

 

これで。。。夏前まで特訓クラスの維持はできました。ここまで来れば、最後まで特訓クラスの維持はできるのではないか?と思いました。