WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

ハイレベルテスト(10月)の結果

今回は、娘(中2)のハイレベルテスト(10月)の結果について記載します。

 

ハイレベルテストの結果が出た日は、私の会社帰りと娘の塾帰りが同じタイミングになったので、そのタイミングで結果を一緒に確認しました。

 

ふむ。。。なるほど。。。次頑張ろう!。。。で終わりました。

 

春先は比較的好調だったのかなと思うのですが、ここ2か月。。。なかなか思うようにいかないですね。

 

【偏差値】

英語 > 55 > 社会 > 数学 = 3教科 > 5教科 ≧ 50 > 理科 > 国語

 

週末に娘と復習しようと思いますので、解答から見る印象ですが。。。

 

【英語】

今回は平均点が高かったようですね。ちゃんと復習しようと思います。良い時とそうでない時の差が激しいですね。。。なんとか受験期まで持ちこたえてくれないかしら。。。と。

 

そうすれば必然的に安定していくのではないかと思っています。

 

【数学】

正答率が50%超えの問題を3問間違うとこういう結果になりますね。きっともうちょいなんでしょうけどね。

 

【国語】

先月よりは良かったですが、大問1の3つの記述が空白でした。。。空白だと得点以上に悪く見えますね。。。

 

【理科】

レンズ!と茎葉根のつくり! そろそろ克服しないといけないなと思います。ここは介入しますか。特にレンズ。

 

【社会】

平均点が80点超えなのでしょうがないかな。可もなく不可もなく。

 

 

偏差値は下降気味ではありますが、娘の勉強のペースが下がっている訳ではないので、見守りたいと思います。(理科の苦手分野以外。。。)

 

中3からは学ぶことのペースが上がると思うので、そこまでクラス維持できればそれなりの成績になっていくのではないか。。。と勝手に思っています。

 

次は特訓選抜! 頑張りましょう!