WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

難チャレの結果(中2・12月)

今回は、難チャレの結果(中2・12月)について記載します。

 

塾内の有料テストの結果が出るのは早いですね。。。

 

【結果】

英語 > 60 > 数学 > 3教科 > 55 > 5教科 > 50 > 社会 > 理科 > 40 > 国語

 

今回は国語と理科が奮いませんでした。。。

 

国語が平均点に届くかどうか。。。が今後のカギを握りそうです。

 

いくら英語が良くても(今回はそこまで良い訳ではないのですが。。。)キツイですね。

 

【英語】

正答率が70%台の問題を2問、60%台の問題を1問落としているので、穴を塞いでおきたいと思います。

 

【数学】

そんなに変な間違いはしていなさそうですが、図形が取れていないです。正答率が60%台でそんなに難しい問題に感じないので、ケアしたいと思います。

 

【国語】

漢字は正答率が低い問題は今回はなかったにも関わらず半分しかできていませんでした。漢字が分からないというより語彙力の弱さから来ています。

 

今回は小説文が読めませんでした。

 

【理科】

今回は良くなかったです。。。化学を大きく落としているのは気になりました。いつもながらの地震もですが。

 

【社会】

ほぼ平均点ですが、難易度が上がると出来なくなるのは持っている知識が浅いってことかなと思っています。

 

地理の出来がイマイチでした。

 

 

 

昨日晩から熱をぶり返している状況ですが、しっかり復習して次に繋げたいと思います。