WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

娘(中2)の直近の予定

今回は、娘(中2)の直近の予定について記載します。

 

今週インフルにかかり、まだ咳が出ていますが体調は落ち着いています。

 

早稲アカの授業はZoomで受講しました。英語塾はZoomの授業はないのでお休みしました。

 

12月の必修テストは残念ながら受けることはできませんでした。。。

 

年末のためか?!、必修テストの締め切りが早かったようですね。

 

 

今週、私はほとんど家にいなかったので、娘がどの様に過ごしたのかよく分かっていないですが、恐らくほとんど勉強はしていなかっただろう。。。とみています。

 

 

今日までは家でおとなしくしていますが、明日からは動き始めます。

 

早速、日曜日に難チャレがあるのでそれは受けます。(咳がひどくなければですが。)

 

そして、来週の初めは、今週受けることができなかった期末テストを受ける予定です。

 

娘は、あまり物事をトコトンやるタイプでもないので、期末テストの日程が後ろになっても特に有利にはならないと思っています。

 

これは私に似ているように感じますが、ある程度出来たかなと思ったら安心するタイプですね。(あまり良くないタイプかなとは思いますが。)

 

一応、日曜日午後はテスト勉強をするつもりですが、そこまで根を詰めてやらないだろう。。。と予想しています。

 

インフルとは言いつつ、今週はゆっくり休めたので日曜日から頑張ってもらおうと思います。

 

学期末テストが2月末なので、12月、1月、2月の初めまでは好きなことが勉強できそうですしね。