WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

早稲田アカデミー決算(2024年3月期 第2四半期)

今回は、早稲田アカデミーの2024年3月期 第2四半期決算について記載します。

 

1週間前に早稲田アカデミーの第2四半期(2023/4~2023/9)の決算説明会があったようです。

 

【決算説明会資料】

https://ssl4.eir-parts.net/doc/4718/ir_material_for_fiscal_ym2/144609/00.pdf

 

好調な決算だったようです。半期の売上が約160億円です。利益率も上がってきています。

 

 

塾生数は、小学部だけ伸びて、中学部と高校部は昨年と比較して減っています。。。

 

 

夏期集中特訓、夏期合宿の参加者数は伸びていますが、夏期講習会への参加は昨年と比較して減りました。塾生数は伸びているのに減ったんですね。。。

 

 

通期では約330億円の売上予想です。好調ですね。

 

 

2011年と比較すると倍以上の売上になっています。

 

 

個別指導部門を強化中のようです。苦手科目を誘われるかもしれませんね。。。

 

 

 

卒塾生が1万人以上もいるの。。。?と思いましたが、中学受験を経験した生徒がいるんですね。

 

 

 

東進衛星予備校に加盟したのはインパクトはどの程度あるんでしょうか。。。大きい?

 

 

成績管理システムがリリースされたようですが、保護者に何か良いことあるのかしら。。。

 

 

大学受験部って6校舎しかないんですね。

 

 

ということで目新しい情報が見当たりませんでした。

 

 

親は課金で貢献しましょうか。少しでも子どもの成績アップを願って。。。