WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

2学期中間テストの結果(家庭科)(中2)

今回は、娘(中2)の中間テストの結果(家庭科)について記載します。

 

今週の水曜日に期末テストの範囲が出る予定ですが、まだ中間テストの順位が出ていないです。。。随分遅いな。。。

 

副教科の家庭科のテスト結果がようやく返ってきたのですが。。。

 

【テスト結果】※平均は不明で省略

 家庭科:70~74点

 

。。。平均点は分かりませんが、随分間違えました。。。

 

娘は覚えた量が足りなかった。。。と言っていましたが、期末テストにはテストがないので。。。2学期の評定がどうなるのか。。。という感じです。

 

実技もあると思うのでテストだけで判断はされないとは思いますが。。。

 

得点できなかったのは、

 

・消費期限と賞味期限の違いの理解

特定保健用食品の理解

・調理に関する基本用語の理解

・調理の手順に関する理解

 

ということで、教科書をちゃんと読み込んでおけば取れた。。。はずのように感じます。

 

恐らく調理の実技をやった時の説明をちゃんと理解できていなかったのかな。。。と思います。

 

1学期の副教科の評定は、

 保健体育:4

 美術:3

 音楽:5

だったこともあり、2学期の技術家庭は最低でも4は欲しいところですが、どうなるでしょうか。。。

 

。。。ということもあり、今度の期末テストは、美術は4になるように、音楽は5を維持できるように、保健体育は4を維持できるようにすることが目標になります。

 

さてさて。。。駿台中学生テストを回避して期末テストの勉強してもらって、難関チャレンジを受験しようかしら。。。と考え始めています。。。

 

今回、「。。。」は、短い文章の中に16回登場しました。。。ここで2回使ったから18回か。。。いや19回か。