WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

ハイレベルテスト(8月)の結果

今回は、娘(中2)のハイレベルテスト(8月)の結果について記載します。

 

そう言えば、8月末は英語塾と重なったこともあり、娘は8月の初めに受けました。

 

今回は、夏期講習前半で受験した人と、夏期講習が終わった段階で受験した人に分かれますね。

 

普通で考えると、終わった段階で受験した人のほうがわずかに?!有利でしょうか。

 

。。。と思うこととします。。。

 

 

【偏差値】

 

英語 ≧ 60 > 社会 > 3教科 > 5教科 ≧ 55 > 国語 > 数学 ≧ 50 > 理科

 

あれ。。。数学と理科が。。。

 

安定し始めたと思った数学が。。。

 

問題をちゃんと見て今度振り返りたいと思います。

 

(英語)

 もうちょっと取れて欲しいところですが、早稲アカで英語を受講している生徒より明らかに英語の勉強量が少ないでので少し危機感を持ってやらないといけないのかもしれません。

 

正答率が40%未満の問題をかなり間違っています。

 

(数学)

ちょっと間違い過ぎな感はあります。正答率が90%の問題の間違いはたまたまかもしれませんが、50%未満の問題をかなり落としています。

 

(国語)

娘にしたら上出来も小説の問題でかなり落としています。

 

(理科)

わずかに平均点を切っていました。。。切って欲しくなかったですがしょうがない。復習あるのみですね。

 

(社会)

平均点が85点を超えているので簡単だったものと思います。それでもちゃんと取れているのは褒めてあげても良いのかなと思いました。

 

一番低い正答率の問題でも60%超えています。。。

 

いよいよT選ですね。子どもたちに頑張ってもらいましょう!