WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

Twitter(X)のつぶやきから

今回は、Twitter(X)でつぶやいたことをいくつか取り上げたいと思います。

 

「winningticket25」でTwitter(X)をやっているのは情報収集の目的もありますが、その時に思ったことをツイートしておいて、後からブログの材料として使おうと思ったからです。

 

その時に何か思ってもすぐ忘れてしまうので。。。

 

今まで使ったことないなと思い、過去のツイートを見てみました。

 


これはなかなか本心が書けないアンケートだなと思いました。まだ「参加直前の今の気持ちを教えてください」的なもののほうが良いのになと思いました。

 

 

 

娘は雷が昔から好きではないのですが、家や車は安全なんだから。。。と小さい頃繰り返し?!言っていた気がします。今ではそれを逆手に。。。

 

 

 

授業中に先生が早稲アカは圧倒的な実績を誇っていることを説明しても多くの生徒がそんな訳ないと。。。最初は信じなかったようです。娘の生徒の校舎がたまたまなのか、多いことは知っていても50%以上占有していることまではイメージできていなかったのかもしれないですね。。。

 

 

 

久々に車での失敗です。。。まだ家から近いからよかったもののと思いましたが、自動車の保険で、呼べば無料で開けてもらえそうなことを再確認できて良かったです。

JAFだと15000円ぐらいかかるそうです。

後は免許更新を今月中に必ず行かないと。。。忘れそう。。。

 

 

 

これは結構聞いていて、心待ちにしているんだけど。。。と伝えても、反抗したら面倒なことが増えるから。。。と言っています。まずはこの返答内容がいつ変わるか。。。ですね。

 

 

 

2学期から早稲アカの国語は記述中心になるそうで、今から娘は恐れています。。。

 

 

 

漢検2級。。。全然進められていない模様。。。

 

 

 

本質を理解していないと言われても確かにしょうがないですね。今気になっているのは、方程式の仕入れ値と売り値が出てくる問題。先日の集中特訓でもできていなかった模様。ちょっとやらせないと。。。

 

 

 

早稲アカで夏期講習に通っている生徒は頑張っていますね。。。勿論、その分お金もかかっていますが。。。

 

 

 

簡単な漢字の組み合わせの言葉は。。。まだまだ分からないものが多そうです。

 

 

。。。またこの様なブログを書くかもしれません。。。