WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

夏期集中特訓(2日目)+α

今回は、娘(中2)の夏期集中特訓(2日目)について記載します。

 

2日目と3日目は土日で電車が空いていて良いですね。

 

2日目は初日にかわり、朝に出迎える先生の数は激減していました。。。1回来ることができれば迷いようがないですからね。。。

 

娘は淡々と授業を受けてるようです。

 

娘のクラスの英語の先生はα1(恐らく最上位クラス?)と兼任されているようですが、英語の小テスト2回実施し、平均点は2回ともα1<娘のクラスだったようです。

 

α1のクラスの生徒は発破をかけられている?!ようです。

 

娘は2回とも平均点を超えることができたようなので、少しは貢献できているのかな。

 

 

昨日、授業が終わった後に、娘と一緒に食事をしました。

 

風がありそこまで暑くなかったので、会場の市ヶ谷から飯田橋まで散歩しました。

 

私の大学は飯田橋だったので、当時のことを説明しながら。。。

 

 

【私が生まれた病院】

 

 

【私が通った大学】

かなり変わりましたが、建物等、変わっていないところもまだかなり残っています。

 

 

【大学時代に通ったラーメン屋】

残念ながら閉店してしまったようです。。。

 

 

【大学時代に通った中華料理屋】

結構有名な店ですね。大食い?!チャレンジはしたことありませんが。

 

 

【花火がちょうど打ち上がりました】

 

【娘との食事】

スシローに慣れてしまっているせいか、寿司の大きさに四苦八苦?!していました。

 

 

残り2日、授業は日曜日で終わりですね。