WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

明日は必勝志望校判定模試ですね

今回は、明日の勝志望校判定模試について記載します。

 

難関チャレンジから1か月経過し、必勝志望校判定模試の日が来ました。

 

いつものテストと違って、受験できる校舎がかなり限定されるんですね。

 

娘は5教科で受験します。

 

娘(中2)は3月に入ってゆったりとした生活を送っています。

 

塾には行き、宿題はこなしていますが、それ以外の+αはあまり出来ていないですね。

 

気持ちが少しゆったりモードになっています。

 

そういう時期も大事だと思うので良いのですが、今回は。。。そこまで期待できないかなーと勝手に思っています。

(なんとなくテストに向かっていく気持ちというが、特訓選抜や難チャレの時と比較するとだいぶ落ちるような。。。)

 

 

明日はいつも通り?!娘を受験校舎まで送っていきますが、5教科の終了時刻が13:10と時間があるので、TOMASの「難関高校入試最新分析報告会2024」に参加してきます。

 

難関高校入試 最新分析報告会 2024 | 個別指導塾・学習塾・進学塾ならTOMAS

 

昨年はWEBで視聴したのですが、今年は現地開催のみのようです。

 

。。。でTOMASの合格実績を見てみました。

2024年度高校入試合格実績 | 個別指導塾・学習塾・進学塾ならTOMAS

 

青山学院高等部      8名
お茶の水女子大学附属高校 1名
慶應義塾女子高校     2名
東京学芸大学附属高校   2名
早稲田実業学校高等部   3名
早稲田大学高等学院    3名
慶應義塾高校       10名
慶應義塾志木高校     11名
早稲田大学本庄高等学院  10名
渋谷教育学園幕張高校   2名

 

。。。思っていたよりも少ないですね。個別なので他の塾と併用もしていそうです。

 

TOMASは個別指導でとても高いイメージがあります。TOMASのホームページには料金は出ていないのですが、調べてみると。。。

 

進学個別指導のTOMAS(トーマス)の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?|塾選(ジュクセン)

 

5万円から10万円のレンジが一番多いですが、これって1教科もしくは2教科なんでしょうね。きっと。

 

昨年は2回ほどTOMASから電話かかってきましたが、勧誘にしつこいとかはないので安心して?!参加できるかと思います。

 

入試報告会は、後は早稲アカとサピックスのに参加する予定です。

 

もし有益?!な情報があれば共有したいと思います。