WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

期末テスト(2学期)の結果が返ってきました(副3教科)

今回は、娘(中1)の2学期の期末テストの結果(副教科の3教科)について記載します。


副教科(音楽・美術・保健体育)の3教科の結果が出そろいました。

 

なかなか、副教科に苦戦している感じです。。。


【テスト結果】※平均が不明なものが多いので今回は省略


 音楽:75~79点
 美術:85~89点
 保健体育:70~74点

 

【音楽】

しょうがないかな。。。と思う部分もありますが、覚えるだけの音楽記号の読み方や意味で間違っているので、覚える精度をもう少し上げないといけないです。

80点台後半は取らないと。。。という感じです。

2学期の評定は4だろうな。。。と思います。1学期は5だったので、3学期は評定5を狙っていく必要がありそうです。

 

【美術】

デッサンの順番とか用語の説明で落としているので、音楽同様、覚える精度をもう少し上げないといけないです。

評定は4であれば、1学期も4だったので、3学期はそこまで力は入れなくても良いのかもしれません。。。

 

【保健体育】

該当の競技をあまり見たことがないので、種目のルールが分からないのは致し方がないですが、基本的用語を押さえれば後10点は上がる余地はありそうです。

評定は4であれば、1学期は4だったので、3学期はそこまで力は入れなくても良いのかもしれません。。。

もし評定が3だったら、意地でも3学期は評定4を狙いにいかないと。。。という感じです。

娘はプールが苦手なので、それがどう出るか。。。だと思います、

 

 

副教科は1学期の反省があまり活かされなかったなと思うので、3学期は比較的時間に余裕がありますので、2学期の評定からどこに力を入れるのかを判断したいと思います。。。