WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

駿台模試の結果が出ていました

今回は、駿台模試の結果について記載します。

 

早稲アカのサイトに結果が出ていました。

(あまり見ないところなので気づきませんでした。。。)

 

結果の帳票?!が手元にないため、記載するか悩んだのですが、帳票は間違いなく来週になるので、記録だけ残しておきます。。。

 

偏差値は、

 

 英語 > 65 > 3教科 > 数学 > 60 > 55 > 国語

 

でした。

 

問題もほとんど見ていないので点数と偏差値からだけの印象です。

 

【3教科】

3教科の合計点で初めて200点を切りました。勿論難易度によって点数は変わるのは当然なのですが。。。今後はこれが当たり前になるんですよね。。。きっと。

 

【英語】

最近の傾向としては、英語頼みになってきています。

塾に関係するテストでは今までで一番良くない点数です。今後も維持するためにもどこを間違ったのかしっかり復習しようと思います。

テストが多いのは、英語に関してはとても有難いです。英検の勉強はしていますが、中1の単元の勉強はそれほどしていないので、どこに穴があるのかが正直分かっていないです。

早稲アカのテストや駿台模試だと英検や学校の授業では出てこないものも出題されているので確実にカバーしていきたいです。

 

【数学】

娘のテスト終了後の反応からしたらもっと悪いと思っていました。ここもしっかりと復習ですね。

と言いながら全統中の数学の復習もまだ1問終わっていないので早めに終わらせないと。。。という状況です。

最近は英語が中心になっていることもあり、そこまで多くのパターンが解けている訳ではないので、英検が終了したら数学にも力を振り向けないと。。。という感じがしています。

 

【国語】

国語はしょうがない!

漢字や語彙系は最低限押さえないと。。。です。

 

 

1月の駿台模試は受けない予定なので、次は2年の予定ですが1回でも受けられて良かったです。

後は未経験の難チャレです。。。