WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

スタンダードテストの結果が出ていました

今回は、スタンダードテストの結果について記載します。

 

娘(中1)が早稲アカに入って、初めて受けたテストの結果が出ていました。

(他の方のブログで知りました。。。)

 

皆さん流に偏差値を記載すると。。。

 

 65 > 3科=英語 > 数学 > 60 > 国語 >> 55

 

でした。

 

英語は今回100点でした。集団塾のテストでも変なところをポロポロ落としているので、良かったなと思います。

(娘:「今回はできたと思った」とのこと)

 

数学は普通の分数計算を落としていました。。。ただ基本的なところを抑えていたので良かったなと思います。もう1問も恐らくイージーな間違いなので解き直せば大丈夫そうです。

(娘:「間違いはしょうがない・・・」とのこと)

 

国語は読解は思っていたよりも合っていたのですが、語彙(類義語、対義語)・漢字を7問落としていました。。。(18問中)

漢字が平均を微妙に下回るというのは持っている漢検を考えると少々寂しい。。。

これは今後の課題かなと。

(娘:「頑張ったから間違いはしょうがない・・・」とのこと)

 

今日は早く帰宅するはずなので、できなかった問題はさっと復習しようと思います。

 

早稲アカの授業を受けていない段階のテストなので、その割には良かったのかなと思いました。

 

ただ、数学1教科しか受講しないので、徐々に成績が下がっていくことも想定しておかなければならないかなと。。。考えています。

(授業を受けていなくて成績が維持できるのかは正直自信なし。。。)

 

特訓選抜は。。。まだ分かりません。。。