WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

スタンダードテスト(7月)の結果が出ていました

今回は、スタンダードテスト(7月)の結果について記載します。

 

前回が、

 65 > 3科=英語 > 数学 > 60 > 国語 >> 55

でしたが、

 

今回は、

  65 > 英語 > 3科 > 数学 > 60 > 国語 > 55

でした。

 

今回は前回より平均点が高かったようで、少しダウンでした。

 

娘の解答を見てみると。。。

 

【数学】

間違いはいずれも正答率が4割未満なものの。。。という感じですね。なんとなく正解しておいて欲しかった。

 

容器に水を入れる問題で、娘の問題用紙を見ると、途中の計算式で168÷14(正解は168÷42)としていたのですが、なんで14で割ったのか本人も分からず。。。

 

【国語】

文中の言葉を抜き出す問題で、「態度」とするところを何故か「熊度」と。。。

漢字で「終幕」を「しゅうまつ」と読み。。。(9割の人が合っている問題)

 

のような間違いをしているので、ちょっと正確性が欠けたテスト結果でした。

 

まー期末テストが終わった日に受けたテストだったので。。。ということにしておきたいと思います。

 

英語はいつも大体同じような点数ですが、娘が言うには、集団塾のテストよりも早稲アカのテストのほうが取りやすいとのことです。これが相性っていうものなのかな。。。