WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

明日は早稲アカの面談があるのですが。。。

今回は、明日予定されている早稲アカの面談で何を聞くのかについて記載します。

 

明日、早稲アカで面談があるのですが、正直あまり聞きたいことはないんですよね。

 

 ・直近のテスト結果から見た娘の現状(立ち位置)

 ・夏期講習のスケジュールはいつ決定するのか

 

を聞こうと思っていますが、時間は15分なのですぐ終わってしまいそうですね。

(一応、少し早く行って、前の人が早く終わったり、いなかった場合に備えようと思っていますが。。。)

 

中3であれば具体的な志望校とその見通しを話す貴重な場なんだと思いますが、中1の段階で見通しを聞いても、そんなに役には立たないのかなとも思っているので。

 

このブログを書くことで、何か聞くことが浮かんでくるかなと思い書いているのですが、

 

 ・特訓選抜の英語はいつから難しくなるのか。

 ・中1の成績と中3の成績の連動性(あまり連動しないのか、それなりに連動するのか)特に女の子

 ・特訓選抜(合格ランク?)と難関校合格の関連性

 ・娘の校舎の今年の実績が振るわなかった理由(聞けないか。。。)

 ・娘の現状から強化したほうが良さそうな点

 

ということぐらいでしょうか。。。

 

まーとりあえず行ってきます。