WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

dマガジンで入試特集がみられるようになりました

今回は、dマガジンについて記載します。

 

私は、サブスクについては普段から気を付けています。そんな大した金額ではないと考えて気軽に始めてしまうと、ほとんど使っていないのに、ただ金額だけ払っている。。。ということになってしまう懸念があるからです。

 

そんな中で契約しているサブスクの一つに「dマガジン」があります。PCやスマホで雑誌を見ることができるサービスです。今回なぜこれを取り上げたかというと、入試の合格発表時期に一番売れる雑誌である、「サンデー毎日」と「週刊朝日」の受験シーズン集中特集が、今年から「dマガジン」で見られるようになったからです。(※ごく一部の記事は見られませんでしたが。。。)

 

dマガジンは多くの雑誌を読むことができますが、雑誌によっては見ることができないページはあります。(例:文春のスクープ記事とか。。。)

magazine.dmkt-sp.jp

 

昨年までは、「サンデー毎日」と「週刊朝日」の入試シーズンの入試速報はほとんど見ることができませんでした。。。それが今年から解禁されたので、個人的にはますます良いサブスクだな。。。と思っています。

 

ちなみに月額は440円で、雑誌1冊よりも少ない金額です。

かなり有名なので、使っている方もいるかもしれませんが、個人的にはコスパは非常に良いと思っています。

 

1ヶ月前に、「東大合格者(理系)が受験勉強で役に立ったアプリ」といった記事を書きましたが、ここは残念ながらdマガジンには掲載されておらず、図書館で地道にカウントしたのですが。。。