WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

私立・国立の高校・中学入試結果

今回は、私立・国立の高校と中学の入試結果サイトについて記載します。

 

本日、何気なくサイトを検索している際に、以下のサイトを見つけました。


www.ikushin.co.jp

 

娘の兄が今年高校受験(単願・併願)をし、とある私立高校に進学するのですが、実際の入試結果(受験者数、合格者数、倍率 等)を初めて知りました。

単願、併願での受験なのでほとんど全員が合格しているのですが、実態を知れて良かったです。

 

学校によってはホームページで公開していますが、全ての学校が公開している訳ではないと思うことと、コースごとに記載されている学校も多いので、気になる方は見てみると良いかもしれません。