WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

早稲田アカデミー ExiVのシラバス

今回は、早稲田アカデミー ExiVのシラバスについて記載します。

 

早稲田アカデミーに通っている方には常識なのかもしれませんが。。。

昨日、ネット検索をしている際に、たまたま早稲田アカデミー ExiVのシラバスを見つけました。通っていない身からすると、ExiVってなんぞや?ってところから入ったのですが、5校舎しかない、特別なコースなんですね。

 

Google検索で「早稲田アカデミー syllabus」で検索すると上位に出てきます。

 

高校受験部(中1,2,3)の2022年のシラバスが公開されています。

シラバスというだけあり、コース・教科ごとの年間スケジュールや使用する教材が掲載されています。

公開していて良いのかな。。。と正直思いましたが、見られるものは見させていただきました。

 

子どもが通っていない私からするとすごく今後の目安になりそうです。

ありがとうございます!

(消されてしまったりして。。。)