WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

学習塾(校舎)の今年の合格実績

今回は娘が通っている学習塾(校舎)の合格実績を記載します。

 

娘が通っている学習塾の合格実績は、ホームページ上だと

 ・塾全体は、まとめすぎていてどの高校に何人合格したのか分からない。

 ・各校舎のページには人数までは分からないが合格校が掲載されている。

という特徴があります。

 

公立高校の結果も公表されていたので、偏差値がだいたい65より上の高校の数を記載します。(偏差値は手元にある、「声の教育社」の「高校受験案内」を参考にしました。)

入るコースによって偏差値は異なるので難しいのですが大体ってことで。。。

 

--娘の塾(校舎)の実績  *人数ではなく高校数--

()内の数字は娘が行っても良いかなと思っている校数

 

【2022年】

国私立:  8高校(3高校)

公立:   3高校(2高校)

【2021年】

国私立:  7高校(2高校)

公立:   2高校(2高校)

【2020年】

国私立:  7高校(2高校)

公立:   2高校(1高校)

 

前にも記載しましたがトップでないと厳しそうですね。逆にトップであれば可能性があるってことで、前向きにいきます。

まー塾任せにはしないつもりですので中学1年の間はこのままいきます。

もし今後学習塾の面談等あった際は、()内の高校に行った生徒は、中学や塾でどういう成績を取っていたのか、どういうタイプの子なのか聞いてみたいと思います。

ちなみにこの塾で一番良いところに行く予定の人は、娘の上の子と同じクラス(学校)なんですよね。でも仲良くはなさそうなので。。。聞けないですね。残念。同じ名字なんですが。。。(関係なし。。。)

でも塾では聞けると思うのでいつか詳しく聞いてみたいと思います。