WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

早稲田アカデミー(最寄り)の合格実績

今回は家から一番近い早稲田アカデミーの合格実績(高校受験)を記載します。

 

先日、私の家から一番近い早稲田アカデミー校舎の合格実績が張りだされていました。

(極めてマイナーな校舎だと思います。)

なかなか発表されなかったので今年は不調だったのかなと勝手に考えていましたが。。。

 

【私の家から一番近い早稲田アカデミー校舎の合格実績(高校受験)】

(2022年) *今年

早慶付属高校         ・・・2校2名

・MARCH付属高校   ・・・1校1名

・公立TOP高校          ・・・1校1名

  *他は内申等で単願・併願合格できる難関校はそれなりにあり

 

(2021年) *昨年

・難関国立高校         ・・・1校1名

早慶付属高校         ・・・4校5名

・MARCH付属高校   ・・・6校8名

・公立TOP高校          ・・・2校2名

  *他は内申等で単願・併願合格できる難関校はそれなりにあり

 

今年は昨年と比較しても大幅にダウンしたようです。今年の早慶付属高校とMARCH付属高校の3校3名はもしかしたら同じ生徒っていう可能性もある訳で。。。

 

優秀な生徒がそもそもいなかったのか、軒並み不合格になってしまったのか分かりませんが、来年以降巻き返ししないと厳しそうです。(勝手なことを記載してすみません。。。)

 

すぐ近くに臨海セミナーがあるのですが、そこでの今年の実績が、

早慶付属高校         ・・・1校1名

・MARCH付属高校   ・・・3校5名

・公立TOP高校          ・・・2校4名

と負けてしまっていますね。。。

臨海セミナーで気になる文言は、「※〇〇校の生徒、および〇〇校のESC難関高校受験科生を含みます。」と記載されているところでしょうか。最寄りの校舎はESCはなさそうなので、〇〇校に通いながら他の校舎のESC難関高校受験科生に通っているってことかな。

 

ちなみに、中学受験は、

・超難関私立            ・・・1校1名

・難関国立高校         ・・・1校1名

早慶付属高校         ・・・2校2名

・MARCH付属高校   ・・・3校3名

・その他難関私立      ・・・3校4名

でした。他もそれなりに合格しているようですし中学はそこまで落ち込んでいなかったのかな?!

 

来年以降、最寄りの早稲田アカデミー(高校受験)の反撃?に期待します。