WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

早稲アカの都道府県ごとのページ(高校受験)

今回は、早稲アカの都道府県ごとのページ(高校受験)について記載します。

 

早稲アカのホームページに都道府県ごとのページがあることをご存じでしょうか。

 

高校受験は都道府県ごとにルールが分かれているので、それで分けているのかな。。。

 

各ページから参考になりそうな情報を取り上げます。

 

【東京】

東京で難関高校を目指すなら早稲アカ | 高校受験の進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

 

 

昨年のスピーキングテストの結果が記載されていました。早稲アカの生徒で80~100点だったのは47%だったようです。

 

 

【神奈川】

神奈川で難関高校を目指すなら早稲アカ | 高校受験の進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

 

 

神奈川県の校舎のみの合格者数が記載されています。

 開成:17名

 慶應女子:21名

 早慶附属:224名

 

神奈川県しかない塾のステップの合格者数が以下なので、ステップを上回っていますね。

 開成:10名

 慶應女子:11名

 早慶附属:127名

 

 

【千葉】

千葉で難関高校を目指すなら早稲アカ | 高校受験の進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

 

 

早稲アカ生の合格率の高さをアピールしています。裏を返すと受験者数が分かりますね。

 

 渋谷幕張:247名受験して110名合格

 市川:270名受験して184名合格

 昭和秀英:234名合格して164名合格

 

渋幕は合格するには大変ですね。。。

 

 

 

千葉の早稲アカ生の定期テスト順位と英語の評定のようです。

 

 

【埼玉】

埼玉で難関高校を目指すなら早稲アカ | 高校受験の進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

 

 

素晴らしい結果なのかは。。。イマイチ判断できませんが。。。素晴らしい?!

 

 

 

早稲アカ生は北辰テストで46%以上の生徒が偏差値65をマークしているようです。

 

ちょっと気になったのは、埼玉県全体で偏差値60以上が23.3%いることです。

 

通常、偏差値60は16%ぐらいの割合なので、少し多いですね。

 

北辰テストの偏差値は埼玉県の中学生が全員受けた場合の偏差値を示しているので、調整した結果、割合が増えているのかしら。。。

 

 

後は茨城県のページもあるようです。

 

茨城で難関高校を目指すなら早稲アカ | 高校受験の進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

 

 

早稲アカのホームページにも定期テスト対策のページがあるようです。。。

定期テスト対策 中1〜中3 | オプションコース・講座 | 高校受験の進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

 

手順?が掲載されています。。。

 

(1)オリエンテーションで、テストの重要性や計画の立て方を学ぼう!
(2)「定期テスト対策授業」や「質問教室」で万全の準備を!
(3)「Keyワーク」で学習内容を確認!
(4)「Keyテスト」で定着度を把握!
(5)次の「定期テスト」に向けて!

 

自身で頑張れ!ってことですね。。。