WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

早稲アカ(高校受験)の合格実績(1/29時点)

今回は、早稲アカ(高校受験)の合格実績(1/29時点)について記載します。

 

早稲アカ(高校受験)の合格実績が2,3日に1回更新されています。

 

今のところ、合格者数を見ると昨年よりも良い結果が出ているのかなと思います。

 

受験生は勿論、通塾していて来年以降受験する方にとっても塾の実績は良いほうが良いと思いますので、この調子で行けると良いですね。

 

 

主要高校の合格実績を昨年と比較してみたいと思います。

 ※比較対象の昨年の実績は最終実績ではなく、昨年の同じタイミングの実績

 

以下に出てくる塾のいつ時点の(いつホームページに公開した)実績かを最初に記載しておきます。

 ・早稲田アカデミー:1/29時点

 ・SAPIX:1/29時点

 ・臨海セミナー:1/27時点

 ・湘南ゼミナール:1/26時点

 ・誉田進学塾:1/25時点

 

【千葉】

* 早稲田アカデミーの黄色の箇所は昨年同時期時点の実績を上回った高校

* 「-」は実績が取れなかった箇所

* 赤字の太字の数字は早稲田アカデミーより合格者数が多い高校

 

早稲田アカデミーは、渋谷教育学園幕張は昨年より今時点で1名少ないですが、合格者数が今年はかなり少なかったので実質は昨年以上の数字を残したのかなと思います。

市川、昭和学院秀英は昨年を上回っています。

 

 

【埼玉】

* 早稲田アカデミーの黄色の箇所は昨年同時期時点の実績を上回った高校

* 「-」は実績が取れなかった箇所

 

栄東はものすごい人数ですね。。。基本は受けたら合格するシステムなので人数は人気かどうかを表しているのかな。

 

 

早慶(推薦)】

今時点の数値は推薦入試の合格者数です。

 

慶應女子は合格者数が32名と記載されているので、その内の20名は。。。ものすごいです。

 

昨年より17名増えているので好調かと思います。

 

 

【MARCH附属(推薦)】

 

今時点の数値は推薦入試の合格者数です。

 

どの高校も昨年を上回っています。。。絶好調ですね。

 

MARCH系は高校によっては一般公募推薦の人数が多いようです。

 

これから東京、神奈川の私立、各県の公立、国立の入試が本格化しますが、良い実績を残して欲しいものです。

 

※情報取得サイト

 

早稲田アカデミー

2024年度 高校受験 合格実績速報 | 高校受験の進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

 

SAPIX

2024年 高校入試合格実績速報 | SAPIX中学部|難関高校を目指す小・中学生のための進学塾

 

(臨海セミナー)

難関私立高校 合格速報|塾・学習塾 臨海セミナー

 

湘南ゼミナール

【2024】国私立高校入試の合格速報|塾・学習塾・進学塾なら湘南ゼミナール

 

(譽田進学塾)

_ciwmiÀÑ