WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

早稲田アカデミー偵察?!

今回は、家から一番近い早稲田アカデミーの入り口まで行ったことを記載します。

 

難関高校に入った方がかなりの確率で通っていた早稲田アカデミーが少々気になり、入り口に受験の実績が張りだされているという情報もあったので、家に一番近い早稲田アカデミーの校舎の入り口に行ってきました。

早稲田アカデミーの中では極めてマイナーな校舎だと思われます。)

 

まだ2022年の高校実績は張りだされていませんでしたが、昨年(2021年)の情報はありました。

 

少しぼかして記載すると、

 国立高校       ・・・1名

 早慶高校       ・・・5名(4高校)

 地元のトップ公立高校 ・・・2名(2高校)

 早慶に次ぐ難関高校  ・・・10名(8高校) →私の主観も入っていますが

という感じでした。

同じ人が何校も合格していると思うので、早稲田アカデミーとは言え、地元だと厳しいですね。。。ということが分かりました。

 

もし近くに行ったら、上記の校舎の隣の駅の校舎と、隣の隣の駅の校舎も見てきたいなと思っています。

 

隣の駅にある難関校向けの塾があるのですが、その校舎含む3校舎で

 開成と準ずる高校 ・・・4名(2高校)

 国立高校     ・・・5名(2高校)

 早慶高校     ・・・8名(4高校)

でした。(2022年で、例年同じような実績)

 

色々な塾の実績を見ながら今後の参考にできればと思います。