WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

学年末テストの結果(5教科)(中2)

今回は、娘(中2)の学年末テストの結果(5教科)について記載します。

 

副教科はまだですが、5教科は返却されました。

 

今回はデジタル採点をしたようで、うまく読み取れずに正解なのに不正解と判定されたものもそれなりにあったようです。

 

娘も点数をいくつか修正してもらったと言っていました。

 

【テスト結果】※平均は不明なものが多いので省略

国語:95~99点

数学:80~84点

英語:100点

理科:95~99点

社会:90~94点

 

5教科で465~469点でした。

 

数学が。。。一番悪い結果になりました。。。皆が出来なかったと言ってましたが、平均点は50点を超えているので。。。

 

【国語】

国語にしては平均点が50点と少しのようで、いつもより低かったので良かったかなと思います。

 

学習した内容が出るので、模試の国語とは違いますよね。。。

 

【数学】

証明や確率が中心でした。

 

証明で減点されているものが多かったです。証明が怪しいか。。。確認が必要そうです。

 

自分からLINEで「悪かった」と言ってきたので、このタイミングできちんとリカバリーできれば良いのですが。。。

 

【英語】

中1の1学期期末テスト以来の100点です。今まで決して悪かった訳ではないのですが、何気に100点を取れなかったんですよね。。。

 

問題を見ても簡単なのか難しいのか分からないのですが、比較的易しかったのかもしれません。

 

【理科】

電流と気象でした。平均点が高かったようです。

 

【社会】

学年トップでも96点ぐらいのようで、娘にしたら取れた方なのかもしれません。

 

 

前回の2学期期末テストは、インフルエンザで別日受験だったこともあり、今までで一番悪い順位(16-20位)でしたが、今回はそこまでの順位にはならない気がします。

 

 

後は。。。副教科です。。。さてさてどうなるか。