WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

高校入試の各塾で実施される入試分析(報告)会

今回は、高校入試の各塾で実施される入試分析(報告)会について記載します。

 

昨年は、早稲田アカデミーサピックス、TOMASの入試分析(報告)会の内容を視聴しました。

 

【昨年】

高校受験の入試分析会から① - WinningTicket’s blog

 

高校受験の入試分析会から② - WinningTicket’s blog

 

高校受験の入試分析会から③ - WinningTicket’s blog

 

早稲田アカデミーの入試報告会の申し込みが始まったようなので、各塾の内容を見てみました。

 

 ・早稲田アカデミー

 ・サピックス

 ・TOMAS

 ・栄光ゼミナール

 

 

早稲田アカデミー

 

・学校別 高校入試報告会

学校別 高校入試報告会 | 高校受験の進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

今年も視聴しようと思っていたのですが、早稲田アカデミーは会場開催のみのようです。。。困った。。。参加できるかな。。。

 

行けるか分からないですが、3/18、3/19は申し込んでみました。

 

・地域別 高校入試報告会

地域別 高校入試報告会 | 高校受験の進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

こちらは。。。参加しなくても良いかな。

 

サピックス

 

こちらも会場開催か。。。「難関国私立校」のみ視聴可能のようです。

 

高校入試分析会2024 | SAPIX中学部|難関高校を目指す小・中学生のための進学塾

 

・地域別 入試概況

 

記載はしないですが、東京・神奈川・千葉・埼玉の各校舎で実施するようです。

 

・志望校別 データ分析

 

内容は、「対象校に特化して、その高校の出題傾向や対策、合否を分けた教科や問題についてデータに基づきお話しします。」となっています。

 

行くのであれば「早慶高(女子)」で、休日ですね。要検討。

 

【TOMAS】

 

こちらも会場開催か。。。動画視聴はないようです。昨年、内容が良かったイメージがあるので、観たかったなと。要検討。事後に勧誘の電話はかかってきますが。

 

難関高校入試 最新分析報告会 2024 | 個別指導塾・学習塾・進学塾ならTOMAS

 

 

【栄光ゼミナール】

 

こちらは動画視聴のみですね。申し込みしましょう。

2024年入試報告会 | 栄光ゼミナール公式サイト

 



 もし他にあれば教えてください!