WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

英検2級の二次試験の結果

今回は、娘(中1)の英検2級の二次試験の結果について記載します。

 

合格しましたが。。。二次試験のスコアが良くなくて、違う意味でびっくりしました。。。

 

娘が面接官の手元を見ていた。。。という余裕とは異なり。。。結構ギリギリな点数だったのではないかと思います。

 

この辺はTwitterで調べてみようかと思います。

 

 

 

 

メインのSpeaking Q&Aが17点ですか。。。

 

5点×5つの問題なので、平均4点いっていないですね。この辺は詳細な結果が送られてきてちゃんと確認しようと思います。(とは言いつつ問題が分からないのでなんともしようがないのですが。)

 

娘は25点(スコア486)ですが、、少しTwitterで見てみると、

 26点の人のスコアが496

 30点の人のスコアが531

 32点の人のスコアが571

と、あまり掲載している人がいなかったです。

 

推測するに、後3点ぐらい落としても合格はしたようには感じますが。。。

 

合格したものの、ちょっとモヤモヤする結果でした。