WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

英検2級(一次試験)合格しました

今回は、娘(中1)の英検2級(一次試験)の結果について記載します。

 

無事、合格していました。

 

最近テスト関係が好調でなかったこともあり、少し不安でしたが大丈夫でした。

 

 

Listeningが弱いところは予定取りですね。

Writingはそこそこ自信がありそうだったので、その通りの点数かなと思います。

Readingは恐らく長文読解の最後のほうが間違いが多かったのでは?と思います、

 

今までの感覚で言えば、CSEスコアと正答数の関係で言えば、

 ・Reading:ちょっと難しかった

 ・Listening:普通

 ・Writing:ちょっと難しかった

のかなと思います。

 

ちなみに、準2級の時の正答数(Reading、Listening、Writing)が奇跡的?!に全く一緒でした。

Readingだけは準2級と問題数が違う(1問多い)のですが、正答数は同じでした。

 

 

とりあえず二次試験に向けて頑張りたいと思います。