WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

娘と私が成績表のコメント欄に記載したこと

今回は、娘と私が成績表のコメント欄に記載したことを記載します。

 

通知表に保護者が記載するコメント欄がありますが、毎回何を記載すべきか。。。と固まることがあります。

学校としては記載内容よりも、親がちゃんと確認しましたよという確認にしか使っていないと思うので、なんでも良いんだとは思いますが。。。

 

娘(中1)の中間テストと期末テストの成績表にはコメントを記載する欄があり、そこで何を記載したのかを記録として残しておきたいと思います。

 

【中間テスト】

(娘)

数学は1つ文章をよく見ていれば、解けた問題があったので、次の期末テストはしっかりと文章を読みたいです。自分で納得できる点数で良かったです。

(私)

5教科とも安定した得点を取ることができました。本人も満足しているので良かったと考えています。

 

【期末テスト】

(娘)

5教科の勉強量はよかったと思いますが、実技教科は、勉強が足りなかったので、次のテストからはもっと時間を費やしたいと思います。

(私)

順位は結果だと思いますので、自身が納得する点数を今後も取れると良いなと考えています。

 

。。。書くことが同じような感じになっていきそうです。。。