WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

娘の療養期間が明日で終わります

今回は、明日で療養期間が終わる娘(中1)のその後の予定を記載します。

 

ようやく、娘の療養期間が終わります。

 

体調は良いのですが、珍しく口内炎でテンションが大幅に下がっています。。。

 

コンスタントに勉強はしていますが、口内炎が辛いらしく、元気がありません。。。その結果、勉強も普段通りとはいかないようです。。。

口の中のものなので、すぐ落ち着きそうですが、ここ3日ほどテンションが低い状態が続いています。

 

来週からテストが5回あります。

 ・8/29(月):早稲アカのスタンダードテスト

 ・8/31(水):集団塾のテスト×2回(合計3時間半)

 ・9/9(金):早稲アカのスタンダードテスト

 ・9/10(土):早稲アカの特訓クラス選抜

 

特訓クラス選抜だけは頑張って欲しいものです。

 

夏休みの宿題は、絵画と作品作りが残っていますが、絵は下書きは終わっていたので、色を塗るだけ、作品も作るものと材料はあるので、すぐ終わりそうです。

 

集団塾のススメがあるので、数検5級を申し込もうと思います。現時点で何もしていませんが、ちょこちょこやれば大丈夫でしょうか。(問題集を買ったものの開いていないことに気づきました。)

 

夏休み後半は家に籠りっきりの生活になってしまいましたが、2学期が始まってからの感染でなくて逆に良かったなと前向きに捉えています。

 

もし感染して特訓クラス選抜受けられなくなったらどうなるんですかね。。。駿台模試も受験していなかったら。。。クラス落ちでしょうか。。。