WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

英語塾で勉強していること

今回は、娘(中1)が通っている英語塾について記載します。

 

小6の春から娘は英語塾に通っています。もともと娘の兄が通っていて、先生のことをよく話していたこともあり、娘も通いたくなったようです。

 

正直、英語塾は楽しければそれで良いという風に私は思っているので、何を勉強しているのかはほとんど見ていません。

 

現在は英検2級のコースに通っているということ以外はほとんど把握していません。。。

 

英検が主体ということもあり、Writingや二次試験のテクニックは教わっているようなので英検にはそれなりに役に立っているのかな。。。と思っています。

 

ただ若干そのテクニックが安易に感じる部分もあり、気になった点は修正をかけています。(例えば、Writingでは文字数稼ぎな書き方とか。。。)

 

今回は、最近娘が英語塾で勉強したことを写真に撮ったので、記録として残しておきたいと思います。

 

【単語】※ちょっと薄いですが。。。


【Writing】



英検2級に合格した後をどうするのか。。。は考え始めないとな。。。と。英検準1級はかなり遠いと思うので。。。