WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

進研ゼミの高校入試情報サイトに興味深い情報があります

今回は、進研ゼミの高校入試情報サイトについて記載します。

 

まだ2022年の情報(入試結果)による更新はされていませんが、進研ゼミのサイトに下記のようなサイトがありました。

 

47都道府県別 入試情報|進研ゼミ 高校入試情報サイト

 

上記は1年前の2021年の情報のようですので、2022年に更新されたらまた見てみようと思いますが、サイトの中に「内申点・入試当日点(公立)」というものがあります。

 

 

ここを見ると、進研ゼミを受講していて合格した生徒の内申と当日の点数が掲載されています。

 

先日のブログで取り上げた、日比谷高校、横浜翠嵐高校、県立千葉高校県立浦和高校で見ると、下記の通りです。

 

【日比谷高校】

 

横浜翠嵐高校

 

【県立千葉高校

 

県立浦和高校


サンプル数はそれほど多くないのと、自己申告だと思うので、そういう前提でみても参考になるのではないでしょうか。

さすが、全国規模の進研ゼミだけあって、多くの高校を網羅しています。

 

興味がある高校を見るだけでも楽しそうです!