WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

土曜日にしたこと

今回は、昨日土曜日に実施したことを記載します。

 

午前中は早稲アカの特訓クラス選抜試験を受験しました。

通常は午後のようでしたが、集団塾のテストと被っていたので午前中に受験しました。

 

娘の感触は。。。よく分からないです。いつも明確には言わないので。。。

 数学は残り2問の段階で残り10分で少し焦った

 英語は20分余った。

 国語は、漢字(語彙?)は必修テスト(スタンダードテスト)よりもできた。

ということだけ言ってました。

 

2週間後の結果を待ちたいと思います。

 

6/26(日)に、難チャレという模試がありますが、集団塾の期末テスト対策授業と被っていて、できれば受験したくないのですが、前に記載した通り、現在所属しているTクラスの基準をクリアしていなかったら受験することになるかと思います。

 

午後は集団塾の漢検漢検準2級)の対策テストがありましたが、94点(100点中)でした。こちらは順調かなと思います。

 

木曜日に早稲アカの必修テスト(スタンダードテスト)を受験しましたが、頼みの綱?の漢字はそこそこ間違ったようです。

 

類義語、対義語、読み、書きで18問ありましたが、現時点で何問か間違っていることは分かっているので、今後を考えて、早稲アカの国語の授業で使っている語彙と漢字の問題集を購入することにしました。

 

今日から期末テストに向けた勉強を徐々に進めています。