WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

春期講習後のテストが返ってきました

今回は、春期講習後に実施したテスト結果について記載します。

 

娘が通っている塾で、春期講習後にテストを実施しました。

春期講習後のテスト - WinningTicket’s blog

 

極めて標準的なテストなので、早稲アカのようなテストと比較することは到底できませんが。。。

ほぼ自己採点通りの結果でした。(偏差値はなし)

 【国語】95点   (平均:78点)

 【数学】100点 (平均:75点)

 【英語】94点   (平均:74点)

 

塾全体の順位は?ですが、通っている校舎では、40-50人中2位でした。英語の3問間違いが大きかったですが、英語は穴を埋めていければよいので、次回に活かしたいところです。(3問中2問は、I'm not を I amn't って記載したため。。。)

英語は受講していないので、受講している人に比べれば少し不利ですが、準2級保持者として中1の標準英語で間違ってられない。。。とも思っています。

数学の100点は校舎で1人だったようで。。。(そんな難しい問題ではないのだが。。。)

 

校舎の1位の子は、娘と中学で同じクラスのようなので、目先のライバルとして意識させたいと思っています。(入塾時のテストではこの子に1点負けている。。。)

 

次の塾のテストは5月末なので、引き続き頑張らせたいと思います。ってまずは中間テストですが。