WinningTicket’s blog

娘の高校受験(2025年)に向けた記録です

塾のクラス決定

今回は3月からの塾のコースが決定したのでそれを記載します。

 

クラス決めのテスト結果が返却されました。

 国語:95点(1問間違い)

 算数:100点

 

国語は最後の問題(長文の要旨を問う問題)を間違えました。

ただ前回が85点だったので満点近く取れて良かったです。

 

算数は2回とも満点でした。算数が特段得意という訳ではないので標準レベルの問題とは言え、小学校で学んだことが定着していることが分かったのは収穫でした。

 

平均点が分からないので、皆がどの程度取れているのか分からないのですが。。。

 

3月からのクラスは一番上になりました。(3レベル設定されている中での1番上です。)

最初が肝心なので良かったです。ちなみに中1は2学期からその上の特別選抜コースが始まるようなので、2学期からはそのコースに入れるように頑張っていきたいと思います。

 

この塾では国語と数学を学び、同じグループの英語塾では英検2級コースが始まります。どちらも週1回なのでそれほど負担はないかなと考えています。

塾と併用して自己学習も進めていきます。